のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
夕涼み

最近の日課、緑地公園で夕涼み。
蓮池にはピンクのつぼみがいっぱいです。
開花はもうすぐ。
土や緑がいっぱいある場所は夕方になるとちゃんと涼しくなるんですね〜。
comments(2) / -
築90年越え

以前から前を通る度に気になってた建物。
管理人のおばあちゃんに聞いたら築90年以上らしいです。
そんなに古い建物が今でも地域の子供会や老人クラブ、
文化教室などに使われてることに感動。
でも、やはり近い将来、建て替えの話はあるらしいのですが。
ここでtonerico出張わーくしょっぷとか出来ないかな〜と企んでいるんです。
2号室が気にいった。

comments(6) / -
和製ジェノベーゼ

ムックさんにシソをたくさんいただきました。
バジルもシソ科だから、シソでもジェノベーゼソースできるはずと彼女と話してて。
早速、ソース作ってみました。
これまた彼女にいただいてた能勢産にんにくもあったし、EXバージンのオリーブオイルもあったし、粉チーズもあったし、幸いすぐに作れそうな材料が揃ってたので。
松の実がなかったのですが、アーモンドスライスがあったので代用してみました。
いける!シソでもいける!
comments(4) / -
涼しくなりました。
お店にエアコンつきました。
明日の営業より涼しく皆様をお迎えできます。
安心してお越しくださいませ〜。
comments(2) / -
美しい白

大谷哲也さんの白磁の器。
手にしっとりと馴染みます。
どんな料理も受け入れてくれるし、他のどんな器と合わせてもしっくりくるし、懐の深〜い素敵な器です。
tonericoにて販売しています。
ぜひお手にとってみてくださいませ。
comments(0) / -
ロータス

蓮が好きです。
最近、夕方になると涼みがてら、娘と緑地公園の蓮池まで自転車を走らせます。
まだ花は咲いてないけど一面に広がる蓮の緑がきれい。
昼間は暑いけど、夕方の公園は涼しくて気持ちが良いです。
今は日が長いので、今度は夕飯持って涼みに行こう。
comments(6) / -
寝不足
ここ数日、夜中にDVD観賞で寝不足です。
1週間レンタルで5本も借りてしまったものだから。
昼間見る暇ないからどうしても深夜に。
5本中、4本は『すいか』1話〜10話。
数年前にテレビでやってた時はちゃんと見てなかったから。
当時、視聴率はかなり悪かったみたいだけど、おもしろい!
ハピネス三茶に下宿したいし、あそこの台所で料理してみたい。
登場人物の着てる服もいい感じだし。
『かもめ食堂』や『めがね』が話題となった今なら、あんな雰囲気のドラマももっと視聴率とれるだろうなと思うけど、どうなんだろう。




comments(5) / -
ランプシェード
昨日もゲットしたランプシェード。
味わいあるシェードはいっぱいほしくなる。
これは以前に家ieで買ったジョウゴでランプシェード。
mayuちゃんときょうこさんが買ったのを私も真似して。
このシェードのために窓辺にソファーコーナーをつくった。
夜がいい感じ。

comments(2) / -
暑いので
あまりの暑さに限界を感じました。
わざわざ足を運んでくださるお客様にも本当に申し訳ない店内の暑さ、扇風機ではもう、まにあいません。
ということで、今日はmayuちゃんと電気屋をはしごしてきました。
エアコン取り付け工事が立て込んでいるようで、すぐには無理だったのですが、来週あたりには涼しくみなさんをお迎えできる予定でございます。

電気屋のあとは、WONDER STOREへ。
ここがオープンする前から、mayuちゃんと『何ができるんだろ〜』といって気になってたんです。
入るなり、わ〜!っとなって物色。ほしいモノがいっぱいでした。
品揃え、すばらしいです。
新築なのに、古い物件をリノベーションしたかのような店内にも溜息。
オーナーさんともいろいろお話しできて、我々のショップカードも置かせてもらえました。
色合いが渋かわいいと思った綿×麻のマットと、錆び具合が絶妙なホーローランプシェードを購入。
その後、二人でいつもの定食屋で昼めし。
するべきことをして、行きたかったところへ行って、満足な1日。



comments(2) / -
Sale
tonerico、今週は5日(土)、6(日)も営業します。
明日5日(土)から、グリーン全品と雑貨の一部、セールします。
とっても暑くなりましたが、ぜひお越しくださいませ。

comments(0) / -
page top
<< 3 / 23 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS