のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
秋のフリマ
昨日、menuでのフリーマーケットに参加させてもらいました。
かつてこんなにおしゃれなフリーマーケットがあったでしょうか!ってなハイレベルさ。
しかも安い。
なのに私ときたら普通の公園でのフリマ感覚でmenuの雰囲気を壊してしまうようなモノまで持ってきてしまってたので、しまいには近くのリサイクルショップに商品を持っていって引き取ってもらうという始末。
きょうさん、mayuちゃん、ムックさんは値札のつけ方までかわいい雑貨屋さんのようなのに、私ひとりは、まるで闇市の値付け唖然。そんな自分がおかしくて帰ってから笑いながら反省。。。でも楽しかった〜。







そして、先日お邪魔した、暮らしの店 ツバメ のナオさんご家族がフリマに来てくださって私が購入したレトロストーブをmenuまで配達してくださいました。
古いモノをよみがえらせる名人だというご主人にゆっくりお話を聞きたかったのですが
また今度お邪魔させてもらいますね〜。

早速、持ち帰り点火してみました。
あったかい!! かなりあたたかい!!火の色もあたたかくていい感じ。
やかんをのせてシューシューいわせてみました。
網のせて焼き芋もしてみたい。

なんかずっと前からそこにいたかのようでかわいいです。
灯油が高くたって楽しい冬が過ごせそう。








そして、もひとつうれしいモノが。
先日、手に入れたアンティークカトラリー、このシリーズのナイフが1本だけあったと旦那さんが買っといてくれました。
つい2日前、結婚6年目に突入しましたが、年々、私の趣味を理解してきてこちら側に歩みよりつつある彼の今後が楽しみだ。






comments(15) / trackbacks(0)
page top
<< 2 / 2 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS