のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
彼女たちの年齢革命

一田憲子さんの著書『彼女たちの年齢革命』
読んでよかった。
年を重ねることが楽しみだと感じてしまった。
図書館で借りたけど、時々読み返したいから買おうかな。
悩んだ時、行き詰まった時に助けてくれそうな本。
comments(4) / -
からだにやさしい石鹸

ご好評につき、在庫切れしておりましたアレッポの石鹸、
再入荷しております。



そして、新しくアルガン石鹸も入荷しております。
モロッコに育つアルガンの木の実から採った貴重なオイルが使われた贅沢な石鹸です。
初めてこの石鹸を使ってみた時、泡のやわらかさ、肌がふっくらとする感触に感動しました。
もちろん、全身用、シャンプーとしても使っていただけますが、なんだかもったいないような気がするので、私は洗顔用として使うことにしてます。泡の感触がたまりません。
詳しくは→


comments(4) / -
宝の山
家ieへ行った帰り、私はいつも大きな袋を抱えているような気がします。
宝の山だから、ついついあれもこれもとほしくなり。
持ち帰ったモノは我が家やtonericoで活躍しております。
家ieではいつもすばらしい出会いや再会もあったりして、ホント宝がいっぱい詰まった家だわ〜。
comments(3) / -
hygge
hyggeはホントにヒュゲだな〜。
昨日、読んでた本にたまたまヒュゲという言葉をみつけました。
『くつろぐ』とか『なごむ』という意味だそうです。
家で気持ちよく過ごす時間がヒュゲの語源だと書かれてました。

comments(0) / -
満席となりました。
わーくしょっぷ『苔玉づくり』満席となりました。
ありがとうございます。
ただ、メールの調子がもしかしたらおかしいかもという疑いがありまして、
もし、申し込みのメールしたのに!返信もないし、どうなってんの!という方がいらっしゃったらごめんなさい、こちらにコメントいれてくださるか、再度メールしてみてくださいませ。
comments(0) / -
苔玉づくり
苔玉づくりの詳細UPしております。→
comments(2) / -
うれしいこと

うれしいこと。
久しぶりに部屋が片付いて気持ちがいいこと。
幹のくねり具合がすばらしいウンベラータが見つかったこと。


そして、今日とっても嬉しかったのがこの写真。
先日、素敵なライカのカメラを持ってお店に来ていただいたKさんが、
写真を現像してたくさん持ってきてくださったのです。
モノクロ写真で見る店内、なんかドキドキしました。
壁のいたるところに貼ってみました。
ミニギャラリー、どうぞ見に来てくださいませ〜。

24日(土)もtonericoは営業しております。

comments(2) / -
わーくしょっぷ
娘、熱もさがり、すっかり元気です。
回復が早い子なので母は助かります。

先日、久しぶりに、おはぎをこしらえました。
あんこときな粉と青海苔の三色おはぎ。
で、来月、tonericoにて、おはぎとお茶付きのワークショップをやりたいな〜と考えてます。
『苔玉づくり(おはぎとお茶付き)』
近日中に詳細をお知らせできればと思ってます。

comments(5) / -
発熱

昨日、tonerico営業中、娘の保育園から連絡があり熱が39度5分ほどあるとのこと。
なので、昨日は4時までのところ、3時で閉店してむかえにいきました。
もし、3時以降に来られたお客様がいらしゃったとしたらごめんなさい、申し訳ありません。
娘、熱のわりには食欲もあり元気だし、熱もだんだん下がってきたので、今日1日ゆっくり休めば明日にはよくなるでしょう。

comments(0) / -
ふろしき
パラス パレスの服が好きです。
買い物をするとオリジナル風呂敷に包んでくれました。
普段、エコバックは持ち歩くように心がけてますが、風呂敷も持ち歩くようにしようと思いました。
服を買った時も『袋はいりません、これに包んでください』って風呂敷をさしだすようにしよう。
comments(3) / -
page top
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS