のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
おにぎり持って
シロツメ草畑で食べたおにぎりがおいしかったし、
菜の花畑がきれいすぎてびっくりしました。
comments(5) / -
春の庭
実家へは夏に帰省することが多いけど、春の帰省もいいもんです。
花がとてもきれいです。
comments(7) / -
ばあばに背負われて見た夕日 2006夏
娘も隠岐の島への帰省を楽しみにしています。
里帰り出産をしたので娘も島で産声をあげました。
田舎の景色をたくさん見せて、自然にいっぱいふれさせてやろう。
comments(2) / -
沖縄より&隠岐の島へ
沖縄の工房o−gusuyaよりtonericoに器が届いてます。
沖縄県外のshop初デビューの器たちです。
ぽってりとしたやわらかい雰囲気です。

tonericoの4月中の営業日は、あと15日(火)と18(金)です。
また5月よりよろしくお願いいたします。
5月の営業日は決まり次第お知らせいたします。
4月後半は隠岐の島へ帰省します。
春の隠岐の島、とってもきれいです。
島で妹の結婚式があるんです。
7つも歳が離れてるので私にとってはかわいいかわいい妹。
嫁ぐ日の花嫁姿を見たら涙がとまらないような気がします。
かわいい妹のために、お姉ちゃんは心を込めてウエディングブーケを作っています。




comments(10) / -
引き継いで
以前の日記に書いてたおじいちゃんの家。
おじいちゃんも横浜へ行ってしまい、いよいよ取り壊しです。
寂しいけれど、もうどうしようもなくて。
『私がこの家の思い出を残して引き継いでいきますから!』と言って建具や真鍮のドアノブや、フックや、古家具とか色々もらいました。
台所の勝手口についてた木枠の網戸をお店の入り口につけてみました。
サイズも微妙に違ったり、きっちりはまらなかったりして、隙間だらけだから虫除けの用をなしてない気もするけれど・・・
でもいい味だしてます。
年月を経ないと出ない味わいです。
comments(7) / -
新緑
桜日和の週末とはうってかわって週はじめの本日は雨。
各地で入学式や入園式が行われているであろうに・・・
明日も雨だろうか・・・晴れるとよいけど。
桜が散ると新緑の美しい季節。
tonericoにも元気なグリーン入荷してます。
育てやすくて丈夫な御馴染みアイビーやワイヤープランツ。
多肉植物もまた新しい種類が入りました。
雑貨もシンプルなワイヤーバスケットやアルミトレイいろいろ入荷してます。
暖かくなって虫たちも飛び回るようになったので、お店の入り口に網戸をつけました。
レトロな木枠の網戸です。推定年齢50歳です。いい雰囲気出してます。

comments(4) / -
さくら

旦那さんの実家へ。
桜の木が満開でみごとでした。
家族に会えて、あたたかい1日でした。

comments(2) / -
sorajiにて

昨日、娘とsorajiさんへ。
松原工房さんの展示会をしてて、とてもかわいいきれいな器がいっぱい。
娘は『たくはつ碗に絵を書こう!』に参加させてもらいました。
前日から「お茶碗に絵かく〜!」とはりきってたからとても嬉しそうに描いておりました。
焼き上がりが楽しみです。

どれにしようか迷って迷ってお茶碗を3つ選びました。
6日までイベントされてます。
ホントとっても素敵な器が並んでます。ぜひぜひ!

5日、土曜日、tonericoも営業しま〜す。ぜひぜひ!

comments(6) / -
ファーストシューズ

『ヨーロッパには、初めて外を歩いた記念の靴を大切に取っておく
習慣があるそうです。
その子の成長を祝い、独立するときに渡してあげるのだそうです。
私の作ったこの靴も、そんな思い出の一足になれたら、と
心を込めて作っています。』

3年半前、このメッセージの添えられた小さな革靴を見て、とてもかわいかったので、娘が初めて歩いた記念にZAPATEOさんに一足作っていただきました。
娘の名前も入れてもらいました。
いつか娘が嫁ぐ時に渡してあげようと思っています。

そんなご縁があり、この度、tonericoにて、このファーストシューズの取り扱いをさせていただくことになりました。
たくさんのカラーバリエーションがあります。実際に、革の色や質感をみていただき注文していただけます。
お子様の名前も入れることができます。
女性の靴職人さんの手作りによるかわいい靴、ぜひ、お手にとってみてください。





comments(3) / -
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS