のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
がま口つくり
昨日は家ieのプライベートゾーンにて、がま口つくりのワークショップをさせてもらいました。
参加くださったみな様、ありがとうございました。
おしゃべりしながら、とてもスムーズにそれぞれのかわいらしいがま口が出来上がって、私自身とても楽しかったです。



私もちゃっかり家ieランチいただきました。
気取らないあたたかな家庭の味、ものすごく美味しいのです。
こんなおもてなしが出来る家ieオーナー夫妻に溜息。
3月、環境が変化したり、寂しい別れがあったりして落ち込みモードだった私ですが、昨日1日、家ieで過ごしたことによって元気になりました。パワーアップしました。
明日から4月、頑張ろ〜、楽しも〜と思いました。





comments(6) / -
さようなら、また会いましょう。
40歳も年の離れた親友を空港でお見送り。
また会いましょうねと約束の握手をしてお別れ。
やはり涙が出ました。
搭乗した飛行機が小さく小さく見えなくなるまで娘と一緒に手を振りました。

comments(2) / -
shop&cafeの本
come home!特別編集『ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本』にお店を載せてもらってます。
menunoji+tonerico、仲間3店が同じページに仲良く。
とても嬉しいです。
そして、この3店誕生の秘密を握る親分hyggeも載ってます。

昨日は早速、本を見て来てくれたお客様が。
ありがとうございました。

3月23日 11:00〜16:00、tonericoは日曜日の臨時営業します。
comments(3) / -
営業日
tonerico3月後半の営業日、変更があります。コチラ→
よろしくお願いいたします。
comments(0) / -
カチカチカチカチ・・・・
tonerico店内、カチカチカチカチ・・・振り子時計の大合唱でうるさいです。
昭和な振り子時計、デザインがとてもかわいらしいです。
tonericoにて販売しております(一部、非売品や、もう動かないものもありますが。)
3月後半の営業日はこちら→
暖かくなり出掛けやすい季節になりました。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
花粉症の方には出掛けにくい時期ではありますが・・・私も重度の花粉症です。
comments(7) / -
家ieにて
先日、家ieでの楽しい宴に家族でおよばれしてきました。
魅力的な人々に囲まれてうれしかったです。
『家ie de ポンシュ』の会。
発音するとフランス語っぽくておもしろい会のネーミング、mayuちゃんの旦那さんが考えてくれました。mayuちゃんの旦那さんセレクトの希少な日本酒と家ieオーナー、ムックさんの美味しい手料理が並び、とても楽しいひとときでした。
おでん、イカのマリネ、おからサラダ、カキのバジル漬け・・たくさんの料理を、しかもかなりの量を、準備してくれてたムックさん、感激しました。
準備が出来上がった頃に参上して、深夜まで食べてしゃべって、帰りには料理をパックに詰めて持ち帰り、大量の皿の後片付けはムックさん夫婦にさせて、なんてサディスティックな私たち。ムックさんホントにありがと〜。お疲れでませぬように。



で、そんな人々を惹きつける話題の空間、『家ie 』にて、わたくし、ワークショップ『がま口作り』をさせていただくことになりました。
川西路地裏カフェスタンプラリーの期間中の3月30日(日)に。
詳細、申し込みはコチラ→『家ie
ご参加お待ちしております。


comments(3) / -
みどり

今日は、すっかり春というか、暑いくらいでした。
緑が元気な季節です。
tonericoにも少しずつ緑が増えてます。

comments(0) / -
電磁振り子時計

セイコー社の電磁振り子時計。
ゼンマイ式ではなく単1電池で動く振り子時計です。
めずらしい時計です。
電池取替え日、第1回目『昭和38年8月11日』、第2回目『昭和42年6月23日』・・・・・と裏に記されてます。
そして今も現役で動いてます。
木肌がいい味出してます。
モールガラスの小窓がかわいいです。
tonericoの商品として仕入れたのに、気にいってしまいました。
どうしよ〜。

comments(2) / -
おひなさん


ついこの前、おひなさんを片付けたような気がするのに、
もう1年たってしまったのか〜と思います。
19歳の女の子に聞いてみました。
『おばちゃんになると1年が恐ろしく早く感じるんだけど、若いとどう?』と。
『いえいえ、ほんと最近1年がめっちゃ早いです〜』と答えが返ってきました。
地球自体が生き急いでいるように思える今日この頃。

去年は、『桃の花〜♪』を『モーホーのハナ〜♪』と歌っていた娘も、今年ははっきりとフルフレーズ歌えるようになり、ひらがなを読めるようになり、自分の名前が書けるようになりました。
comments(9) / -
ぷくぷく ぷにぷに
前回入荷のより、ちょっと大きいけれど、
ぷくぷくぷにぷにかわいい多肉さん、入荷してます。
『虹の玉』『黒法師』『ブロンズ姫』『桜吹雪』『夕映え』
『春萌』『女雛』・・・・
それぞれに渋い名前がついてます。
覚えようと思うけどなかなか覚えられない。
3月3日(月)11:00〜17:00営業してます。ひな祭りの日ですね。
そのかわり3月4日(火)はお休みします。
comments(5) / -
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS