のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
多肉ちゃん

彩り鮮やかな多肉植物や、黄色い頭がかわいいサボテン‘ひぼたん’入荷してます。
とってもかわいいです。しばらく眺めてしまいます。

comments(2) / -
箕面、川西めぐり
明日の日曜日、noji+&tonerico臨時営業です。
明日はmenuもオープンしてるし、川西もなんだか楽しそうだし。
箕面、川西めぐりいかがでしょう。

非常に寒い日が続き外に出るのが億劫ですが、重い腰を上げてちょっと出掛けてみると楽しくて、出てきてよかった〜とか思うこの頃です。

明日、返却しないといけないDVDが4本、半額レンタルだったから調子にのってかりてしまったけど、なかなかゆっくり見る時間なくて。
でも3本はやっと見ました。笑えたり、泣けたりでよかったです。


今夜あと1本見るつもり。
『となりの801ちゃん』
『幸福のスイッチ』
『ニライカナイからの手紙』
『となり町戦争』
comments(2) / -
いらっしゃいませ〜
明日25(金)は、2階のnoji+はお休みです。
1階tonericoはひっそり営業しております。
明日の営業時間は11:00〜16:00です。
明日は娘を連れて出勤します。
小さな看板娘がお待ちしてま〜す。
comments(0) / -
オレンジ
スーパーでオレンジ白菜なるものをみつけたので買ってみました。
私のデジカメ写真ではそのオレンジがあんまりわからないと思いますが、普通の白菜と比べると明らかにオレンジです。
味は普通の白菜。
夕飯は巾着餅とオレンジ白菜の煮びたし定食。
comments(4) / -
オープンします。
昨日のニュースでは今朝は大阪も雪景色のはずが・・・
今のとこ雪などちらついてもおりませんので、今日はオープンします。
ただ、noji+もtonericoも今日は10時〜3時と告知しておりましたが、1時間遅れの11時〜に変更になります。
暖かくして、足元お気をつけてお越しください。
comments(4) / -
お知らせ

明日21日(月)はnoji+もtonericoも臨時営業の予定ですが、なんだか今晩から明日にかけて積雪の予報が!
店への道は急な坂道になっておりますので雪が積もったり凍結したら危険です。
状況によってはお休みさせていただくことになるかもしれません。
朝の時点で状況をみてまたお知らせいたします。


comments(0) / -
お茶とおしゃべりと手仕事と
先日の金曜日の営業日、たくさんの方にお越しいただき、忙しくも楽しい1日でした。

ご来店いただいたお客様に、『この空間でお茶しながらゆっくりしたい』と、よく言われます。そこで考えているのが、お茶をしながら、おしゃべりしながら、手仕事をするというようなワークショップのようなことを時々やっていけたらな〜ということです。
『ケーキセット付きグリーンアレンジ教室』とか、『おはぎとお茶セット付き手芸教室』とか、はたまた『おでんとワンカップ付き苔玉教室』とか・・・
妄想ばかり膨らんで、いつになるやらわかりませんが、そんなことを考えてます。

ゆっくりお茶をする時間って幸せですよね〜。
先日、従姉妹にチャイのブレンド茶葉をもらいました。
とってもスパイーシーなんだけど、独特の甘い香りもして今までに飲んだことあるチャイとはなんだか違う、はまるおいしさ。
牛乳で煮出してる時の香りがたまりません。
この茶葉は、ちょっとオネエな雰囲気のおじさまがやってる神戸のインド家庭料理のお店のオリジナルブレンド。
このお店のカレーも本格的。水を一滴も使わず作るんだとか。
オネエなおじさまの仕草とか言葉とかが気になりつつもおいしくいただきました。


comments(6) / -
寒い、寒い
ホントに冬らしい寒さがやってきましたね。
風邪でダウンしていた私と娘もすっかり元気になりましたが、寒くて家にこもりがち。
tonericoもお休みしてしまいましたが、もう再開してます。
明日、オープンしてます。
なんだか商品が増えてごちゃごちゃしちゃってますが。
写真のプレート、かっこいいと思いませんか〜。
でもお値段はかわいいのです。





comments(3) / -
臨時休業
大変、急なことで申し訳ありませんが、明日1月11日(金)、
tonericoは臨時休業いたします。
私に引き続き、娘が体調を崩してしまいました。
早く治るように安静にすごさせたいと思いますので、すみませんが、明日はお休みさせていただきます。
風邪の流行りやすい時期、皆様もお気を付けください。

2Fのnoji+は営業しておりますので、ぜひ足をお運びください。

comments(0) / -
少女の帽子とポシェット
なんだか体が熱いなあ、フラフラするなあと思いながら、先日、お店で仕上げた
『少女の帽子とポシェット』好評発売中(笑)
            

案の定、家に帰ると熱が39度ほどありました。

フラフラして立っていられないほどでしたが、ぐっすり寝たら治ったみたいです。

インフルエンザではなかったし、ホッ。

家族にうつしてなければいいんですが・・・

comments(2) / -
page top
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS