のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
ありがとうございました。
本日、すばらしい秋晴れの中、noji+とtonericoは無事にオープンすることが出来ました。
ずっと雨予報だったのに、『私、かなりの晴れ女、晴れにしてみせるわ!』というmayuちゃんの宣言通りびっくりするくらいの良い天気。恐るべし晴れ女!

皆さんのお気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
案の定、辿り着くのに迷われた方が多かったみたい。
坂の下に案内板を出したり、もっとわかりやすい地図を書いたりしないといけませんね。
ごめんなさい。

今日が初めてのオープン日だったけれど、なんだかそんな気がしないのです。
新米がベテランぶってすみません、でも、ずっとここでお店をしていたような気がするんです。
これからもnoji+&tonericoをどうぞよろしくお願い致します。


comments(9) / -
恋愛面は良好です。
今月の星占いを見てたら、『大事なことを忘れがちになり、大失敗しそう、何事も慎重に』と書いてありました。
オープン前に嫌なものを見てしまった。
大失敗って何?
何か大事なこと忘れてる?
とりあえず忘れないうちにお店の場所の詳細をUPしときました。
ただ、『恋愛面は良好です。』だそう。

追記:tonericoのmapはわかりにくいかもしれません。
   あるはずの道が切れててなかったり・・・
   よりわかりやすい地図を!という方はnoji+mapをご覧ください。
(mayuちゃん、苦労して作った地図、拝借いたします。お許しを!)
comments(9) / -
勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日でしたが、mayuちゃんとこも、うちも、とーちゃんたちはお仕事だったので、我々も山の家へ子連れ出勤。
娘っこたちは、一緒におやつ食べたり、モザイクタイルを並べて遊んだり、お絵かきしたり。
今、とっても紅葉がきれいな時なので作業を中断して散歩にも出かけました。
山の家からちょっと歩いただけで、素晴らしい秋の絶景。
今まで作業ばかりで、散歩に出かける余裕もなかったのですが、こんなところでお店を持てるんだ〜と改めて感動したのです。
noji+ & tonericoの住所、地図など詳細は来週にはお知らせできるようにします。



comments(0) / -
ロドリーゴとガブリエラ
旦那さんと私が、めずらしく意見が一致してライブいきたいなあと盛り上がってます。
メキシコ出身の男女のギターデュオ。
アコースティックギター2本ですごいんです。
ライブ映像見ただけで身震いするから、実際にライブ見れたらどうなるんだろうと思います。
ガブリエラのようにギターを掻き鳴らせる女になってみたい。

comments(3) / -
やっと
酷暑と言われた今年の夏から自分達で改装を始めた
noji+tonericoは、
今月末やっとオープンします。翌日からはもう12月・・・
ついこの前まで暑い暑いと言ってたのに、
もうストーブやコタツが恋しい季節。
オープンの詳細はそれぞれのHPをご覧下さい。

オープンまでにまだまだやることいっぱいあるはずなのに、
何をしていいかわからなくなってのんびりしてしまってる私。
昨日は裏庭にミモザの苗木を植えてみました。
窓越しに黄色い花がフワフワしているところを妄想しつつ。

comments(0) / -
山の家
もうすぐはじまる山の家、紅葉のきれいな山の麓にあります。
築40年くらいの5戸1の古いテラスハウス(?)の1戸の中に小さな小さな店が2つあります。
入り口は一緒です。
入り口入って1階が私の空間『tonerico
そして階段上がって2階がmayuちゃんの空間『noji+
共同経営ではありません、別々です。
それぞれの個性が出ておもしろいものになったと思ってます。
生まれも育ちも違い、出会ってまだ1年ちょっと、実はお互いのこと、まだ知らないこともいっぱいあったりするけれど、ひとつ屋根の下で面白おかしくやってきました。そしてこれからも。


comments(7) / -
tonerico
お店のホームページです。
まだ未完成ですが、オープンまでには仕上げたいと思っております。
tonerico
〜強くてしなやかで、かわいい葉を持つトネリコの木から店名を拝借いたしました〜
暮らしに必ずしもなくてはならないモノではないけれど、あると嬉しいモノを並べる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
オープンまであとほんの少しお待ちください。
comments(8) / -
家みかん

友達から家でなったみかんをもらいました。

いろんな大きさがあって葉っぱがついててかわいらしい。

家みかんってすっぱいイメージがあるけれど、甘くておいしいです。


comments(0) / -
縫う
久しぶりにミシンと布に向かいました。

山の家のカーテン類を縫うために。

やはり好きな作業です。

ゆっくり時間があれば、
作りたいモノがいろいろあるのですが。

ちょっと勢いづいているのでエプロンでも縫おうかしら。
comments(0) / -
ビフォー・アフター
昨日のmenuでのフリマ、大盛況でした。
私の出品物は品薄で相変わらずお粗末でしたが、他の皆はすごかった。
会いたかったひとにもお会いできたり、とっても嬉しく楽しい1日でした。
明日、11月6日(火)、menuはレストラン営業です。
心地良い空間で、とてもきれいで美味しいイタリア料理が味わえます。



そして今日は気持ちも新たに山の家へ。
冷蔵庫やら、台所用品いろいろを搬入。
なんだかそのまま住めそうな感じになってきました。
どこに商品置くの?住むの?と心配されてます。

●ビフォー


●アフター
comments(14) / -
page top
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS