のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
遊印
昔、とってもお世話になってたおねえさまが、私の名前の『敬』の字の遊印を作ってくれました。
それも白印、朱印の2種類。
おねえさま、手先が器用で細かい作業が
とってもお上手。
とても細かい作業の跡が見てとれるハンコの表面を見ては感動してます。
とってもうれしいプレゼント。




なんだか風邪が流行ってますね。
うちの旦那さん、今日から社員旅行で台湾いくはずが39度をこえる発熱で当日キャンセル。心配していたインフルエンザではなかったみたいだけど、うつされないようにしなくては!

comments(4) / -
恋焦がれて
数年来、恋焦がれてたところへやっと行けました。
近いけれど、なかなか行けずにいたのですが、この度、念願かなって。
『ぼちカフェ』

古い平屋をご夫婦ご自分たちで、それは、それは渋く素敵に改装されてて感動しました。
私も自宅や、山の家の壁剥いだり、塗ったり、床貼ったりしましたが、
レベルが違います。こだわりの大きさが違います。
もっと早くに来て勉強させてもらえばよかった〜。
台所、お風呂、トイレも見せていただきました・・・感動の溜息。
玄関の雰囲気もたまりませんでした。
看板犬、ジャーちゃんは性格の良さがにじみでてて可愛くて。
店主ASAさんともゆっくりお話しできて嬉しかったです。
話しているうちに、鳥肌たつような偶然のつながりがあったり・・・
ご縁とか、出会いとか、つながりとかホントいいと思いました。
これからも沢山のいいご縁がありますように。。。

comments(4) / -
この世に生れて4年
愛しの娘が4歳になりました。

この世に生れて4年。

長かったような、短かったような。

最近あんまりかまってやれてなかったので、

ちょっとまとわりついてやろ〜。

comments(3) / -
じゃがじゃが
北海道産のじゃがいもを頂きました。
とびきりおいしそうなので、
とびきりおいしく食べたくて料理本をめくってみたけど、
『オーブンで焼いて、焼きたてを、バターと塩で皮ごと食べる』
ってのが一番美味そう。
comments(0) / -
魔法の黒い粉
ピカピカきれいな集成材の板を、使い古した感じにしたくて、
魔法の黒い粉をふり掛け、『古くな〜れ、古くな〜れ』と唱えながら粉をすり込みました。
そしたら『インチキ古びた味わいあり板』になりました。
こんな作業を夜な夜な自宅ガレージでしております。
きっと、ご近所さんたちに怪しまれてる。
comments(3) / -
コレクション
一目惚れして以来、みつける度に集めてたアンティークカトラリー。


いつの間にか6種類、計12本に。
中でもバターナイフが一番のお気に入り。
comments(2) / -
こだわりの空間
今日は再開したmenuへmayuちゃんと共にランチしに出かけました。
朝から二人で仕入れに行き、大量の商品を見疲れ、お腹がすいていたので、美しく美味しい料理の写真を撮るのも忘れ、気づいた時にはお皿はカラッポ。
なのでmenuの片隅をパチリ。
久しぶりに行ったけど、いつもホントいい空間。
きょうこさんのこだわりが詰まった空間。

menuを後にして仕入れたモノを搬入しに山の家へ。
ここもまたmayuちゃんと私のこだわりが、それぞれ少しずつ詰まりはじめております。

オープンまであとしばらくお待ちください。

comments(0) / -
ひのめをみる
金木犀の甘い香りと清々しい空気と青い空でテンションも上がる今日この頃。
改装も終盤にさしかかってます。
商品はまだ搬入してないけれど、ディスプレイに使いたかった家具類をほぼ搬入しました。
いつかこういう日のためにと、買ったモノや、拾ったモノ、リメイクしたモノ・・・
やっと、ひのめをみさせてやることが出来そうです。
comments(5) / -
おみやげ
mayuちゃんからの岐阜みやげ。

さすが、我がパートナー。
私の『好き』をよく存じてらっしゃる。
秋が深まる頃に始まる(?)であろう山の家は、mayuちゃんが2F、私が1F。
お互いの『好き』は理解しつつも、それぞれの『好き』は違うから、それが面白い感じになって山の家に表れています。
あと一頑張り。

comments(0) / -
新米の季節
実家から届いた新米を、ご近所さんにおすそ分けしてたら、鉢いっぱいの炊き込みご飯になってお返しがきました。
にんじん、ごぼう、しめじ、鶏肉、きぬさや、栗、ぎんなん、こんにゃく、お揚げさん、里芋と、10種もの具材が入っていて感動。
里芋が入ってたのがめずらしかった。ほくほく、もちもちしてておいしかったです。
8月末に実家は大雨で浸水被害にあったので、てっきり田んぼもやられて今年は新米にありつけないだろうと思っていましたが、田んぼは被害にあってなかったようで、無事に新米が収穫できたようです。
よかった〜。
comments(0) / -
page top
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS