のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
朝はミックスジュース
夏バテ対策に朝はフレッシュジュースを!
と旦那さんがはりきっております。
雑誌に載ってたレシピでほうれん草とレモンと粉ミルクのジュースを作ってくれたけど不味くて飲めたもんじゃない。
不味いと長続きしないからと今朝はフルーツのミックスジュース。
これはおいしかったけど果糖の摂り過ぎになりはしないか・・・
comments(0) / -
振り子
かわいらしい振り子時計に惹かれてしまいます。
我が家には既に3つの振り子があるけど、懲りもせずまたひとつ増やしてしまいました。
SEIKO社のもの。
ガラス窓のレトロな模様がお気に入り。
comments(2) / -
助っ人
昨日も古い綿壁はがしに苦戦していました。
途中でmayuちゃんがお隣に脚立を借りにいったのを機にお隣のおじちゃんが手伝いにきてくれました。
しかも、このおじちゃん、職人歴55年の元左官職人さん。
すばらしい助っ人参上に作業があっという間に進みました。
私が1日かけてもたもたやってたことが、1時間もたたないうちに終了。
感謝、感謝です。

comments(4) / -
剥がす
改装作業は、いらないものを剥がす段階です。
畳をはぎカットして捨てて(この重労働な作業はmayuちゃんの旦那さん、旦那さんのお友達、mayuちゃんに全てやってもらい、私はノータッチ。ホント申し訳ない・・・感謝、感謝です。)、腐食してボロボロだったガスレンジ台や流し台を破壊して、とりあえず業務用のステンレスのシンクをつけました。
で、現在、薄汚れて暗〜い雰囲気の繊維壁を剥がす作業をしています。
専用の剥離剤を塗って剥がすと下からはコンクリート壁が出てきます。
この壁を塗ることによって雰囲気がかなり変わってくると思います。
今は取ったり剥がしたりだけど、取り付けたり塗ったりする作業は変化が目に見えるのでテンションも上がるはず。

今、私の体にはたくさんの磁気マグネッットが貼られてます・・・
comments(3) / -
冷たいめん

風が強くなってきました。
今日はちょっと肌寒いくらいでしたが、夕食は冷麺にしました。
私は冷たい麺類はあまり好まないけど、時々は食べたくなります。
水ナスの浅漬けをトッピングに加えてみたら意外にいけた。



台風被害が大きくならなければいいけど・・・
天候が悪かったり、用事があったりで、改装も一休み状態。
明日も荒れそうだけど、明後日には天候も良くなるかしら。





comments(0) / -
破壊王 (改装日記)
昨日は、私、破壊王と化しました。
最初見た時はレトロでかわいいと思った台所、よ〜く見ると・・・
前住人は数ヶ月前までここで生活していたらしいのですが、『立つ鳥、あとをにごしまくり』もいいとこっ。
ステンレス部分が腐食してボロボロになるほど油汚れが堆積しておりました。
ボロボロなおかげで破壊はしやすかったのですが。
油まみれの棚やらレンジ台やらひたすら破壊しました。
さて、この台所、どう変身させてやろうかしら。
2階ではmayuちゃんが窓や壁の汚れと戦っておりました。

昨日は涼しかったので作業もはかどり・・・と言いたいとこですが、途中からご近所のおばちゃんたちとの井戸端会議に花が咲き・・・
ご近所さんたちが、快く温かく、私たちを受け入れてくださって、それがとても嬉しかったです。

comments(8) / -
はじまり、はじまり。
ずっと夢見てたことへ1歩、足を踏み入れました。
1ケ月前には今こうなっていようとは思いもしなかった急展開でした。
とある古い物件を借りました。
ボロボロです。
でもきっと変身すると思います。
心強いパートナーがいます。
彼女とシェアしてここから何かがはじまる予定です。
彼女との出会いがなければこの展開はなかったであろうと思います。
他にもあの人、この人とのご縁があったからこそ、ここに繋がったんだ〜と思う。
ご縁って素晴らしい。
このきっかけを下さったKさんに感謝!
少しずつですが、詳細をお知らせしていけたらと思います。




comments(7) / -
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS