のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
雑誌の中の世界へ


昨日、つい最近発売の雑誌の表紙を飾ったほど素敵な空間にお邪魔してきました。
友達のMちゃん邸。
この年末おしせまる時期に親子でお邪魔。
この空間でまったりさせてもらい幸せでございました。
彼女には色々相談にのってもらったり、素敵な情報をもらったりお世話になっております、3つも年下なのに頼りになるんです。

こんなかわいいものまで頂きました。
おままごと用のパン。
でもちゃんとパン生地で作られててパンの香りがするんです。
こんなものがあるんだあと新鮮な衝撃。


もうひとつ、かわいい小さな黒うさぎの置物。
今にもピョンと動き出しそうなリアル感


親子で楽しい時間を過ごさせてもらい、いい年末です。

皆様、よい年越しを〜。
comments(9) / trackbacks(0)
拾い物
この年末の忙しい時に拾ってしまった鉄足。
どうしてもリメイクしたくて作業開始。


錆び錆びです。



座面部分にちょうどよいサイズに板を切り綿を敷いて布で包み鉄足に取り付け。


ちょっと地味めな座面ですが、まあ良しとします。
comments(0) / trackbacks(0)
冬の味覚
日本海からカニが届きました。
箱を開けるとまだ生きていて、にぶい動きをしていました。
かわいそうだけど、すぐに熱湯の中へ。
我が家だけでは食べきれないので、ご近所さんにもおすそわけ。
冬の日本海の味覚を堪能。
comments(4) / trackbacks(0)
リラックス
1人掛けソファ、
最近我が家にやってきました。


座面が長めで座りやすく非常にリラックスできます。
古いモノですが、きれいにメンテナンスされてます。
椅子貼り専門の職人さんによってすばらしい仕事がされております。
長時間座っていても疲れない。
これに座って夜中に映画を1本みました。
『博士の愛した数式』を。
小川洋子さんの書く小説が好きです。
映画化されたので見たいと思いつつやっとDVDで。
穏やかな映画でした。




comments(4) / trackbacks(0)
シャネルには興味ないけど。
うちのキッチンと洗面所の間のドアは後づけしたものです。
でも築30年の我が家よりも歳とってます。
ネットオークションでみつけてサイズが合ったので落札しました。
このドアの模様ガラスがとても気にいってます。
葉っぱを敷き詰めたような模様です。


先日、テレビを見ていたら、日本文化を愛するシャネル日本法人のフランス人社長リシャール・コラスの別邸が紹介されてました。
古材を使って建築された別邸で再生利用されてた建具のガラスが我が家のと全く同じでした。
ペラペラの日本語で『こんな模様ガラスは今はないんですよ〜』と自慢してらっしゃいました。
だから私もちょっと自慢。
シャネルには興味ないけど・・・
comments(9) / trackbacks(0)
この時期は。。。
娘が発熱。
去年はこの時期も風邪ひくことなく元気で過ごしてたような気がするけど、
今年は何かと流行りをいただいてきます。
夕べは39度まで上がったのでインフルエンザが心配で子供急病センターへ連れていきましたが、流行り風邪とのこと。
一昨年、私の同級生が2歳の娘をインフルエンザ脳炎で亡くしました。
我が子を突然亡くすってホント悲しいことです。

娘は現在食欲もあり、熱も下がり元気です。
でも昨日の診察の結果、朝はいったん熱も下がるでしょう、でも喉が腫れてるので夕方になると熱が上がるというのを繰り返すでしょうと言われました。
これからまた上がるのかなあ。
『何が食べたい?』と聞くと『サンタさんのケーキ!!!』と言いました。
食べれる時に食べたいモノを食べさせたらいっかと思い、近所のケーキ屋さんへ。
サンタさんはまだ少し早いので、かわいい雪だるまのケーキを。
シンプルかわいい雪だるまケーキ。
娘はペロリと食べました。


comments(0) / trackbacks(0)
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS