のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
包丁デビュー

今月末に娘は4歳になります。
誕生日に包丁デビューをさせようと思い、
子供用のまな板と包丁を準備しました。
娘は左ききなので今後、色んな道具に不自由することもあるかもしれないけど、子供用の包丁は両刃だったのでひと安心。
きっと、指を切ってしまうこともあるだろうけど、それもまた学びということで。




ちなみに魚屋のおっちゃんのみたいな
私の包丁。
色気はないけど、よ〜切れる。

comments(2) / -
- / -
味あるね〜、けーこちゃんの…。
そろそろ研ぎに出したいとこだけど、私、包丁2本しかないし、ほとんど有次ばかり使うから、2・3週間ないと不便だし…とかれこれ一年考えてます(笑)
| mayu(noji+) | 2007/10/03 6:18 PM |
mayuちゃん、有次の砥石貸すで〜。
でもやっぱりプロに砥いでもらったら切れ味違うもんね。
近所の金物屋さんとかその日のうちにで砥いでもらえるとこあるんじゃないかな〜。
あとシルバー人材センターでも裁ちばさみや包丁砥ぎやってたりするみたいよ。
それとも有次に砥ぎに出すのがこだわりかな。
| けーこ | 2007/10/04 9:36 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS