のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
商売道具いろいろ
昨日は床板、短長あわせて80枚を敷きつめ、釘打ち250本、オイルステイン塗り。
様子を見に来た近所のおばちゃんたちに
『もう男になったらいいねん!』とか
『女の人がそんなんしてるとこ初めて見たわ』とか
『あんたを嫁にした旦那を見てみたい』
などと言われながらの重労働。

仕上がりがいまいち気に入らないけど、とりあえず一部屋が形になったので、いろいろディスプレイしたい気持ちがムクムクと湧き立ちます。
自宅で、あれこれと使いたい商売道具を選んでみました。

comments(16) / -
- / -
こんだけ置いたら
いっぱいちゃうか、笑?
| hygge./キタムラ | 2007/09/12 7:52 PM |
こんだけ置いたら
いっぱいちゃうか、笑?
| hygge./キタムラ | 2007/09/12 7:53 PM |
わー!
わくわくするね。
早く行きたいなっ。
| nao | 2007/09/12 8:37 PM |
キタムラ社長、2回もコメントありがとうございます。
はい、ディスプレイ用にこんだけ置いたら売りモン置く場所ないです・・・庭に並べようかな、笑。


naoさん、お元気〜?
冬にはあのストーブ使おうとワクワクしてます。
冬になる前にはオープンできるように頑張ります。


| けーこ | 2007/09/12 9:04 PM |
わー!ごめんなさい!
2回もコメントしてましたわっ(恥かし〜)!
けど今が一番楽しい時よね〜
こっちまで伝わってきます。
オープンが楽しみ。
| hygge./キタムラ | 2007/09/12 9:20 PM |
写真のものが商品だったらわたし・・・即買いします。
お店の名前とか決まってるんですか?
もしまだ決まってないなら決めるときが一番のわくわくタイム
ですよね。

お店でけーこさんに会えるのが一番の楽しみです。
| くみよん | 2007/09/12 10:39 PM |
けーこちゃん、mailの返事しなくてごめ〜ん。
電車の中でしようと思って
携帯持ったまま爆睡してたし・笑
レジ、かわいいやん。
これなら、価値あるわ。
長持ちしてくれるといいね。
問題は、私のやわ・・・笑

きゃ〜!
↑社長〜〜〜!逃げろ〜!
| mayu(noji+) | 2007/09/13 12:22 AM |
キタムラ社長、2回でも3回でも、何回でもおっけ〜です。
今は産みの苦しみもありますが、まだまだ妄想で楽しめますからね〜。実際にオープンしたら現実を見据えていかなければと覚悟はしております。
こちらに来る道すがら、あちこちにmayuちゃんの掘った大きな穴がありますから気をつけてくださいね。改装の合間に一生懸命掘っておりました。


くみよんさん、今のとこ全部、非売品ですが、気まぐれで売ったりするかもしれません、気まぐれですが。
店の名前、なんとなく考えてるのがあります。
ホームページが完成したら店名も発表します。
わたしも、くみよんさんに会えるの楽しみにしてます。


mayuちゃん、私も阪急の京都線の特急乗ったら爆睡する。
レジさあ、レトロで且つ、現行のロール紙やインクが使えて、使い方がわかってるのがなかなかないんよね。
また、いいの見つけたら教えるわ。
穴掘りお疲れさま。

| けーこ | 2007/09/13 6:09 PM |
穴 もう三つ程 足しとくわ(笑)這い上がったらすぐ落ちる…みたいな〜(社長に怒られるわ・汗)
| mayu | 2007/09/13 9:59 PM |
mayuちゃん、蟻地獄みたいなやつね、頑張って〜。
| けーこ | 2007/09/13 10:34 PM |
穴掘り
お疲れさ〜ん!

裏から行って
裏庭から入るわ、笑!
| hygge./キタムラ | 2007/09/14 7:13 AM |
よ〜し。裏へ回る階段も
ボタン一つで・・・・
ひひひひひ〜。
ドリフみたいにしてやる〜!

| mayu(noji+) | 2007/09/14 1:15 PM |
えーと
ルパン並みに落下傘(!!)で
2Fバルコニーへ
降りまする〜、笑!
| hygge./キタムラ | 2007/09/14 10:13 PM |
すご〜い!ドリフとか、ルパンとか。
楽しみ〜。
| けーこ | 2007/09/14 11:30 PM |
何だか、素敵なお店をされる予定ですか?!
すっごいかわいい物あってウキウキします!
また詳細がきまったら是非教えて下さい!!
| gacchan | 2007/09/24 10:42 PM |
gacchanさん、素敵なお店になればいいんですが。
そうなるように頑張っております。
ホームページも作る予定してるけど、とりあえずはここで詳細をお知らせしていきたいと思ってます。
| けーこ | 2007/09/25 8:08 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS