のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
助っ人
昨日も古い綿壁はがしに苦戦していました。
途中でmayuちゃんがお隣に脚立を借りにいったのを機にお隣のおじちゃんが手伝いにきてくれました。
しかも、このおじちゃん、職人歴55年の元左官職人さん。
すばらしい助っ人参上に作業があっという間に進みました。
私が1日かけてもたもたやってたことが、1時間もたたないうちに終了。
感謝、感謝です。

comments(4) / -
- / -
そんな近くに職人さんがいたとは!良かったね〜♪
ケイちゃんの左官の腕もなかなかのはずだけん、それはそれでイイ感じかも知れんけど(笑)
やっぱ職人さんにしてもらうと仕上がりが気持ちいいでしょ!!

良かったらお店の片隅にでも置いてもらおうと、ちょっとした土産買ってきたので、来月渡すね!


| ルミ | 2007/07/21 5:39 PM |
ルミさん、おはよ〜。
まだ、仕上げ段階ではなく、古い壁はがしを手伝ってもらったんだけど、これも左官技術がおおいに必要でした。
ホント周囲の人々にめぐまれ、助けられ嬉しいかぎり。
今日、ひでちゃんに会うのよ〜。
土産、ひでちゃんとおそろいらしいし、楽しみ。ありがとね〜。
では盆に!
| けーこ | 2007/07/22 7:47 AM |
こんばんは。すごい!ご縁を感じますね〜
その場所に呼ばれたような。
きっとお店したら、前からそこにあったみたいに
なじんじゃうでしょうね。
楽しみです〜!
| @いちか | 2007/07/22 7:03 PM |
@いちかさん、ご縁って素晴らしいです。
もっともっと馴染めるよう精進いたします。
| けーこ | 2007/07/22 10:23 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS