のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
体のことを考える
早くも、今年も折り返し地点。
私の体もそろそろ折り返し地点、点検、修理が必要な時期なんだろうと思い、
今月末には乳癌検診を受けに行くことにしました。

毎日の食事も見直し、ここ数日は野菜中心の玄米食を心がけています。
2,3日続けると、体調の変化を感じることが出来ます。



上白糖、精製塩、化学調味料、マーガリン、コーヒーフレッシュは使いません。
白くしてたり、使いやすく改良されたりしてるものはやっぱり不自然です。
料理の色が茶色っぽくなろうと、きび砂糖を使います。
パンには塗りにくくてもバターを塗ります。
料理に使う油は、米油と決めました。



病人食のようですが、体にはいいんです。
comments(2) / -
- / -
けーこちゃん、お元気〜?
こういう食事、
私も、摂らなくちゃと思うんだけど、
なかなか出来るもんじゃないな。
また、美味しくて簡単で、身体にいいメニュー
教えてね★

| mayu | 2007/06/02 9:32 PM |
mayuちゃん、いっぱいかわいいの作ったのね〜。
すごいな〜と感心しておりましたのよん。

最近、特に健康のことが気になるようになってね〜、今度、初マンモ(乳癌検診のマンモグラフィー)なんだけど、噂じゃ泣くほど痛いらしいが・・・

| けーこ | 2007/06/03 12:31 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS