のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
育てる
3月で市民農園の契約がきれたので今年は畑はしていませんが、
家裏で少しだけプランターで育ててます。
ブルーベリーとバジルとパセリとチャービル。
ブルーベリーは畑から鉢に移植しましたが、
今年も花を咲かせ実をつけました。
バジルソースが作りたくてバジルも植えたけど、
やっぱり畑のバジルほどの旺盛さがないのが残念。
パセリとチャービルは、お手伝いさせてもらってる友達のパン屋さんで使ってもらってます。


comments(2) / -
- / -
すごいですね〜(^^)綺麗に育ってる!
私も家庭菜園したいんだけど、虫嫌いなので、虫が増えそうで出来ません(><)
でも、ミニトマトはやりたいな〜♪
バジルってどんな使い道があるんですかね〜??
パン屋さんで使ってもらえるなんて、作りがいがありますね〜(^^)
| あずきみるく | 2007/05/22 3:42 PM |
あずきみるくさん、ミニトマトは簡単だと聞いて去年作ったけど失敗したんです〜。
バジルはパスタに添えたり、ソースにしたり、このソースがなかなかおいしくて便利なんですよ。
パン屋さんで使ってもらうのはうれしいです。

| けーこ | 2007/05/22 6:39 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS