のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
古い道具
実家の蔵でみつけて母にお願いして譲ってもらったもの。


鰹節削り




アルミの弁当箱
裁縫箱にしました。




木の弁当箱
これも裁縫箱にしてもいいし、
普通に弁当箱として使ってもいいし。




おひつ
3人家族のおひつとして使うには大きすぎるし古すぎるから
玄米収納用の米びつとして




入れ子の木箱
はぎれや、糸など手芸材料の収納箱として
comments(4) / trackbacks(0)
- / -
スゴーイ!いい写真がいっぱい!!
写真1度にたくさん載せられていいですね◎
私も以前別のブログをやってましたが、2重は挫折…。
また来ますね。
| ユッキー☆ | 2006/09/12 9:45 AM |
ブログはじめたの!おめでとう!
じゅりちゃんと2人で『スーパー主婦』と呼んでます(笑)。
小さい時おばあちゃんの家でいつも夜ゴハンの前に鰹節削ってたよ!削る前の鰹節ってカンカーンって軽い音がするよね。この削るやつなつかしいなあ・・・。
| saiko | 2006/09/12 12:41 PM |
ユッキー☆さん、写真載せほうだい。
2重続くかなあ・・・
| けーこ | 2006/09/12 10:23 PM |
saikoちゃん、私もおばあちゃんがこれで削るの見るのが楽しかった。自分ではなかなかうまく出来なかった。しかし今は塊の鰹、スーパーにはないんよねえ。
業務用スーパーでみつけた。
| けーこ | 2006/09/12 10:28 PM |









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/6
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS