のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
神社や寺や
今日は朝から近所の神社のとんど焼きへ。
正月飾りを持っていって焼いてもらい家族の無病息災を祈る。



そしてその後、京都へ向かいました。
目指した先は鈴虫寺。
土、日、祝日は鈴虫寺への階段には行列が出来て1時間待ちはざら、最高3時間半待ちのこともあるそう。全国から願いを叶えてもらおうと多くの人が訪ねるお寺。
平日でも次々と人が集まってきてました。
私も願い事をひとつしてきました。
今までにも何度か足を運んでます。
京都に住んでた頃、もうどうしようもなくて鈴虫寺行きのバスに飛び乗りお願いしにいったことも・・・もちろん、叶えて頂きました。




その後、京都の街をブラブラ。
京都はやっぱり京都だな〜。
comments(0) / trackbacks(0)
- / -









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/42
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS