のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
シャネルには興味ないけど。
うちのキッチンと洗面所の間のドアは後づけしたものです。
でも築30年の我が家よりも歳とってます。
ネットオークションでみつけてサイズが合ったので落札しました。
このドアの模様ガラスがとても気にいってます。
葉っぱを敷き詰めたような模様です。


先日、テレビを見ていたら、日本文化を愛するシャネル日本法人のフランス人社長リシャール・コラスの別邸が紹介されてました。
古材を使って建築された別邸で再生利用されてた建具のガラスが我が家のと全く同じでした。
ペラペラの日本語で『こんな模様ガラスは今はないんですよ〜』と自慢してらっしゃいました。
だから私もちょっと自慢。
シャネルには興味ないけど・・・
comments(9) / trackbacks(0)
- / -
数年前まで、シャネルに興味があったM菌です・笑

ぺらぺらの日本語で自慢。。。
なんか、笑ってしまった(^^)

今度またお邪魔することがあれば、
じっくり拝見いたしますわ〜
| M菌 | 2006/12/08 7:15 PM |
娘さんの体調は良くなられましたか? 
私は小さい時冬はしょっちゅう風邪で熱を出していて、親は大変だっただろうなぁ〜と思います。 
そのわりにいつも食欲はあって、おじやを3杯もおかわりしたり(笑)

それと、このドアはオークションで購入したんですよね?(違ってたかな!?) 
こうゆう物も買えるんだ!!とちょっとびっくりしました!
| | 2006/12/08 7:45 PM |
上のコメントに名前を入れたつもりが
名無しのごんべえになってました。 

たかこでした。
| たかこ | 2006/12/08 7:52 PM |
なかなか味がありますね〜♪
オークションでも送料とか高そうですね・・・(^^);
お家は購入されたんですか?借家ですか?
色々手を加えるのも楽しそうですね〜!
| あずき | 2006/12/08 9:43 PM |
M菌さん、また遊びにいらっしゃい。
でもこのドアの向こうは決して覗いてはなりませぬ・・・
| けーこ | 2006/12/09 9:33 PM |
たかこさん、娘は回復したようです。
今、風邪が大流行です。
このドア、↑3行目にも書いてありますが、ネットオークションで落札したもんです。
ホント色んなもんがありますよ。笑ってしまうようなものまで。
| けーこ | 2006/12/09 9:38 PM |
あずきさん、確か送料込み6500円程でした。
我が家は買ったものです。
既に築30年なので、今のままではローンを払い終わる頃には住める状態ではないでしょう。
でも新築に住みたいという頭が私にはないんです。
| けーこ | 2006/12/09 9:44 PM |
なるほど。私は新築に憧れて去年新築を購入しました。最長ローンで。。。
それでも、色々やり直したいところがあって、また建て直した〜い!と愚痴っております。
世の中どんどん便利になるし、追いかけてもきりがないですよね。
新築に住みたくないなんて、さすがけーこさんですねぇ♪
またどんどん味が出てくるんでしょうねぇ。
都会ではマンション暮らしが多いけど、都会で一戸建てに住めるだけでも羨ましいです!!
こっちはすっご〜い田舎なので、一戸建てが当たり前ですが・・・。

| あずき | 2006/12/10 10:37 PM |
あずきさん、家って3回建ててやっと納得いくものができるとかいうけど、そんな余裕がどこにあるって思います。
一戸建てでも都会の狭い縦長3階建て戸建ては住みにくいみたいですよ〜。それならマンションの方がずっと住みやすい。
        
| けーこ | 2006/12/12 7:47 PM |









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/35
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS