のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
芋堀り
芋堀りシーズン。
今年は去年より1畝ふやしました。
去年は30個程の収穫だったけど、今年の目標は50個


娘も一生懸命掘りました。


大きな芋を手に嬉しそう。


目標を上回る大小78個の収穫


comments(4) / trackbacks(0)
- / -
すごいねー、78個!大豊作うれしいね。
なにつくるの?
うちは幼稚園の芋堀りで3個掘ってきて
スイートポテトつくりました^^
| きょう | 2006/10/24 9:13 AM |
今日も、また素敵なところへ連れていってもらいありがとう。
ストーブよろしくねえ〜。
芋、今度、おすそわけするわね〜。
芋はまだ焼き芋にしただけだけど、芋茎で茎煮をしたの。食料難の時代はこの芋茎も大事な食料源でねえ(私がその時代に生きたみたいな言い方だけど、おばあちゃんたちに聞いたのよ。)
これが、フキ煮のようでおいしいの。キンピラにしてもうまいらしい。
| けーこ | 2006/10/24 5:06 PM |
今日は、お疲れ様〜。
今日の3人は、ホントいいメンバーやわ。
気使わないし(ちょっとは使えって?笑)
また、どっか行こうね。

芋、すごすぎる(@@)
78個って。。。
お家の前で、お店出来るね。
ストーブの上で、焼き芋したい。。。
あ〜ストーブ欲しくなってきた><。
| mayu | 2006/10/25 2:31 AM |
mayuちゃん、我々、多分、前世で同じ軍艦アパートに住む幼なじみやったわ、きっと。(ごめん、勝手に私のマニアな世界に引きずりこんで・・・)
芋、あのストーブの上で焼きたいわ〜。
私、あの四角い箱型のストーブも気になって。
あれも、これもほしかったわ〜。

| けーこ | 2006/10/25 7:43 AM |









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/24
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS