のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
ドライ

私はドライトマトの食感や味が好きなのに、
旦那さんは、『わざわざドライにする意味がわからん、ほしぶどうのパスタみたいで嫌だ』と。
のどかも口に入れると嫌な顔して吐き出した。
このうまさがわからんとは!
今度はドライトマト入りライ麦パンを焼いてやる。

台風が近づいているようで心配。
comments(5) / -
- / -
家族にいやがらせをしては
いけません・笑

明日、雨ね・・・
| mayu(noji+) | 2008/09/18 10:44 PM |
シイタケも柿も白いかも干すとうま味が増すよね。人間もね、一回くらい干されるとイイ味が出るもんでね。

あ、いや、旦那を干せと言ってるのではないよ(笑)

ただ人間も食材も同じ干すと言う言葉を使うところがおもしろいがねぇ。

| ZETS | 2008/09/19 11:11 AM |
旦那を干す……うまい!ZETSさん!
| mayu(noji+) | 2008/09/19 7:41 PM |
mayuちゃん、ど〜も、ど〜も。
あなたトマト嫌いだったよね、でもドライならいけるかもよ。
ZETSくんゆ〜よね〜。
我々、旦那干し〜ズ。
うちとこ、ちょっと干しすぎかな、細くてしぼるとこなくなったし。


ZETSくん、そいだがねぇ、おもしろいがねぇ。
干すことには意味があるのだ。
うちのはイイ味出すように日頃からよ〜く干してます。

| けーこ | 2008/09/19 9:36 PM |
ほんと!ゆ〜よね〜。
| mayu(noji+) | 2008/09/19 11:15 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS