のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
サイフォンコーヒー

コーヒーが好きです。
だから、いつもおいしく淹れたいと思っています。
で、ほしいと思っていたデッドストックのコーノ式サイフォンが、しかも、フラスコやロートなど、たくさんついて2セットも手に入りました。
布の洗浄や保存がめんどうなネルドリップ式は断念したので、サイフォンは布ろ過式ではなく、ペーパーろ過式にしました。
フラスコとか、ロートとか、アルコールランプとか、なんだか理科の実験みたいで淹れるのが楽しい。
おいしく淹れる修行中。

comments(3) / -
- / -
わかるなぁ。大学生の頃喫茶店でバイトしててさ、ちょっと好きだった女の先輩にこだわりのコーヒ屋に連れて行ってもらってね、1杯1000円もするコーヒー飲んでからzetsもコーヒー好きになったよ。
そろそろコーヒーのおいしくなる季節かなと思ったけど、今日は暑くて汗だくでコーヒーのんでしまった。
ちなみに僕もサイフォン持ってたよ。豆を買う時にサイフォン用に挽いてくださいと頼むのがたまらなく好きだったな。
| ZETS | 2008/09/13 10:43 PM |
いいねぇ〜
すこーし涼しくなりだしたこの季節、部屋に漂うコーヒーの薫り。飲む前から幸せな気分になるよねー。
| ひで | 2008/09/14 9:57 AM |
ZETSくん、ちょっと好きだった先輩ってのがいいね〜。青春ですな〜。
1杯1000円もするのはブルーマウンテンあたりでしょうか。

今はそのサイフォンはどうしたの?


ひでちゃん、豆を挽いてる時と淹れてる時の薫りがいいですわ。
今日も外で2杯、家で2杯。



| けーこ | 2008/09/14 10:56 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS