のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
和製ジェノベーゼ

ムックさんにシソをたくさんいただきました。
バジルもシソ科だから、シソでもジェノベーゼソースできるはずと彼女と話してて。
早速、ソース作ってみました。
これまた彼女にいただいてた能勢産にんにくもあったし、EXバージンのオリーブオイルもあったし、粉チーズもあったし、幸いすぐに作れそうな材料が揃ってたので。
松の実がなかったのですが、アーモンドスライスがあったので代用してみました。
いける!シソでもいける!
comments(4) / -
- / -
いや〜脱帽ですわ 
さらっと作ってしまえる あなたは凄い!!!!
もう 見るからに美味しそうやもんねぇ〜

ほんま 凄いわ・・・・・
私も真似してみよー
それにしても 築90年 素敵やね
ワークショップ☆楽しみにしています ニヤリ
| mukumuku | 2008/07/16 3:51 PM |
mukumukuさま、
シソの茎も堅いとこ以外は全部使ったので一瓶分できたよ。
たまたますぐにできそうな材料があったのよ。
ふつ〜にバジルソースみたい、これはいいぞ、ホント。
今朝はトーストに塗って食べたけど、これまたよろしかった。
築90年、使わせてもらえそうです。
目指せ築100年越え!いつまでも残してほしい。
| けーこ | 2008/07/17 9:45 AM |
う、美味そう〜(>_<)
コレって普通に冷蔵庫で保存?
早めに食べなきゃダメだわなー………手伝いますけど?(笑)
| ひで | 2008/07/17 10:42 AM |
ひでちゃん、冷蔵庫にいれてるから大丈夫。
残しておくわ。
大阪暑いよ〜。
ここ数日、毎日のように緑地公園で夕涼みしてる。緑がいっぱいあるとこはちゃんと夕方になると涼しくなるんよね〜。
ひでちゃん来たら、夕方の緑地でアジアンディナーを計画しております。
雨が降りませんよ〜に。

| けーこ | 2008/07/17 10:19 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS