のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
信楽へ

信楽の大谷製陶所へ行ってきました。
いろんなこと全てに感動しました。
哲也さんと桃子さんご夫妻のお人柄。
のびのびとしたかわいいお嬢さんたち。
きもちのよいご自宅&工房&ギャラリー。
美しい自然。
そしてすばらしい器。
見ててドキドキするほど惹き込まれてしまう器。
粉引きの器に植物の絵付けがされた桃子さんの器をtonericoにならべたいな〜と以前から妄想していたのですが、念願かなって仕入をさせていただけることになりました。
そして工房で初めて実物を見て手にとった哲也さんの白い磁器の器にも感動して仕入れをお願いしました。
ご夫婦どちらの器も人気で品薄状態なので今お願いしても入荷まで半年以上はかかります。
雪がちらつく頃にtonericoに並ぶかな。
でも、でも、数少ない在庫なのに無理いってちょっとだけ哲也さんの器を仕入れさせてもらってますよ〜、新作のパスタ皿とか。


大谷家のかわいい三姉妹の仲間にいれてもらった娘、
嬉しそうでした。



comments(3) / -
- / -
僕もいつか陶芸はやりたいなぁ。やれる自信があるんだよね。子どもの頃からねんどあそびが大好きで、こないだ友達の家で蜜蝋ねんどで、カエルとか作ってあげたらすごくよろこんでたな。
陶芸はやったことないけど指先の微妙な感覚と頭の中のイメージがつながってないとできないよね。 まぁ何だって表現するということはそういうことなんだけどね。
| zets | 2008/06/16 11:06 AM |
おかえり〜!
明日たくさん話聞かせてね★
私は家ieネタを提供するわ(笑)
| mayu(noji+) | 2008/06/16 5:07 PM |
ZETS君、すごい自信だな〜。ぜひ陶芸家カメラマンになってほしい。
器、ホントにすばらしかった。写真いっぱい撮らせてもらった。


mayuちゃん、のちほど。



| けーこ | 2008/06/17 6:19 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS