のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
苔玉づくり

今日は、tonericoにて、わーくしょっぷ『苔玉づくり』をしました。
それぞれ、涼しげな苔玉に仕上げていただきました。
おはぎを食べながらの、お楽しみ特典『noji+mayuトークショー』もあったりして。
アンティーク着物で参加くださったNさん、後ろ姿を撮らせていただきました。
とても涼しげに着こなされてて素敵。

参加くださった皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
私、楽しかったです。またこんなこと企てたい。



comments(8) / -
- / -
トークは、あの程度で良かったでしょうか?笑
みなさん、良い方達で、とっても楽しかったわ〜。
おはぎごちそうさま。めちゃ、美味しかった。

私は、あれからも、ひたすら田舎別荘の妄想中。笑
気をつけていってらっしゃ〜い。
| mayu(noji+) | 2008/06/15 2:29 AM |
とても楽しい時間をありがとうございました。苔玉は今、リビングで清涼感を演出してくれています♪
一番最初に失礼しなければいけなかったのが残念。後ろ髪引かれました。ご一緒させて頂いた皆さんに、心地よい空間を頂き、感謝です。
おはぎ美味しゅうございました。教えて頂いたように今度(いつになるでしょう)作ってみたいと思います。
| ユキ | 2008/06/15 10:55 AM |
けーこさん、昨日はお疲れ様でした。
初体験の苔玉作りとても楽しかったです♪

こねこね無心で土いじりってほんとに癒しになりますね。
お店もけーこさん、mayuさんそれぞれ素敵な
センスで、頭で理想を描いてばかりいないで
実行だなってー昨日はすっかり触発されて帰ってきました(笑)
また平日時間がとれたら行かせてもらいますね♪

追伸 おはぎ+梅干も美味しかったです!


| ゆみ | 2008/06/15 6:20 PM |
mayuちゃん、いつもながらトークショー素敵でした。
次回はおはぎつきトーク講座にしましょう。
私も田舎別荘の妄想中。信楽の大谷さんちの暮らしぶりにふれてますます妄想ふくらみ中。

ユキさん、参加くださってありがとうございました。
喜んでいただけて嬉しいです。
生き方についていろいろと相談したいですわ〜。
またアドバイスくださいませ〜。
また遊びにいらしてくださいね。

ゆみさん、参加くださってありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。
昨日はわーくしょっぷ仕様にしてたので、普通のお店の時にもまたぜひぜひ遊びに来てね〜。
| けーこ | 2008/06/16 1:06 AM |
こけ玉教室ではお世話になりました! ありがとうございました。
着物姿もアップしていただき どうもです!

また 楽しいイベント企画してくださいね★

大谷さんの 器 気になります。。

| みえみえ | 2008/06/16 9:27 PM |
みえみえさん、着物で苔玉を作る姿、素敵でした〜。
また色々と企画したいと思ってます。
大谷さんの器、ホント素敵なんです。
半年以上待たないといけないけど、待つのも楽しくなるような器です。
普段の店の時も遊びにきてくださいませ〜。
| けーこ | 2008/06/17 6:02 AM |
けーこさん、苔玉教室の成功おめでとうゴザイマス!!
玄関からのぞくお店の雰囲気が一番好きなくみよんです。

あのやわらかい陽射しと白熱のあかりの中での、
苔玉作り・・・最高でした。

体調不良でしたが、帰ってからお家の中のどの場所に、
苔玉さんたちを飾るかいろいろと考えました。

その時間もとってもたのしかったです。

ご一緒できたかたたちもとっても素敵なかたばかりで、
うれしかったです。

「おはぎ作り教室」期待しています。
けーこさん、準備とかいろいろたいへんだったでしょう?
でもおかげで本当に楽しめました。

ありがとうございます。

mayuちゃんとも会えてとってもうれしかったです。
妄想話が盛り上がりました。笑

| くみよん | 2008/06/18 1:25 AM |
くみよんちゃん、体調悪いところ、足を運んでくれてありがとね〜。もう元気になったかしら。
苔玉づくり、喜んでもらえてとっても嬉しい〜。
では、今度一緒におはぎづくりしましょ〜。
店はまだクーラーついてないから我が家でやろうかな。
家にも遊びにきてくださいませ〜。
mayuちゃん、ここ最近、妄想激しいみたい・笑
| けーこ | 2008/06/18 7:27 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS