のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
トトロな森
写真の整理をしてたのですが、
今年の5月に実家に帰省した時に撮った天然記念物『乳房杉(ちちすぎ)』の写真を見て、ここ最近DVDで『となりのトトロ』を何度も繰り返し見てた娘が、「あっ、この中でね、トトロとメイちゃんがお昼寝してたあ!」というのです。
どの場面を言っているのかわかりました。
私も乳房杉を見た瞬間、トトロの世界だあと思ったのですが、3歳の娘もやはりそう思ったようです。
樹齢約800年のこの杉の巨木は大小24個の鍾乳根をつけていて、おばあちゃんのおっぱいがいっぱいって感じです。
近づくと何か力強い気を感じました。
空気が違うんです。神秘的です。
今度また帰省した時に気をもらいにいこう。

comments(0) / trackbacks(0)
- / -









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/20
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS