のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
お手伝い
昨日は、きょうさんのお店menuへ、ペンキ塗りのお手伝いに。
作業時間よりおしゃべりしてる時間の方が長かった。
ごめんね、きょうさん。

私、木枠の窓や、模様ガラスが残ってる昔の家に強烈に魅きつけられる習性がありますが、menuはまさにそう。
こんなところで自分の城を築いてるきょうさんが羨ましい。






お昼には、シェフのご主人のパスタをご馳走になりました。
プロの味。おいしかった〜。贅沢、贅沢。
旦那さんが料理を作る仕事の人ってのに憧れます。
そういえば、昔、板前さんとお付き合いしたことあるなあ〜、
でも縁がなかった・・・。




そしてまたまた頂きもの。

きょうさんから、そば茶と懐かしい味のするお菓子(赤木智子さんおすすめのだとか)。
私こんなん好き好き、おばあちゃんと一緒に食べた味がしました。



Mちゃんからは楽童のパン。
私、こんなんも好き好き、素朴でいい香りのするパン。
『陽気と元気をお届けします。 自家培養天然酵母パン』
早速、ホットサンドイッチにして食べました。
comments(2) / trackbacks(0)
- / -
こないだはありがとう〜
唐板、わたしも昨日食べたんだけど
そばボウロみたいな味じゃない?
わたしもこんなんすきーって思ったけど
nonoには固いって不評やったわ^^;

へえ〜、板さんとおつき合いしたことあるんやねー、フフフ。


| きょう | 2006/09/30 6:40 AM |
きょうさん、確かにそばボウロに似た味だった。うちのノンノンは気に入って『うん!おいしい』と言って奥歯でボリボリやって食べてたよ。気がついたら2枚食べてて驚いた。

板さん、懐かしい遠い昔の話だわ〜。

しかしこの前は、きょうさんとのつながりがまた新しく発覚して嬉しかったわ!石田さんつながり(笑)
| けーこ | 2006/09/30 10:21 AM |









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/18
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS