のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
おひなさん


ついこの前、おひなさんを片付けたような気がするのに、
もう1年たってしまったのか〜と思います。
19歳の女の子に聞いてみました。
『おばちゃんになると1年が恐ろしく早く感じるんだけど、若いとどう?』と。
『いえいえ、ほんと最近1年がめっちゃ早いです〜』と答えが返ってきました。
地球自体が生き急いでいるように思える今日この頃。

去年は、『桃の花〜♪』を『モーホーのハナ〜♪』と歌っていた娘も、今年ははっきりとフルフレーズ歌えるようになり、ひらがなを読めるようになり、自分の名前が書けるようになりました。
comments(9) / -
- / -
へ〜、お内裏様が右なの?
コレも関西、関東違うんかね?

やっぱりちらし寿司だよねー、おいしそう。
| ひで | 2008/03/04 2:02 PM |
そうそう、1年が短く感じるよね。フォトンベルトがどうとか聞いたことあるけど。。。2012年に何かあるのかねぇ。まぁ今を生きるだね。オクサン方の95歳のばぁちゃんの習字でそう書いてあってさ、深いなぁと思ったね。
| ZETS | 2008/03/04 8:41 PM |
ひでちゃん、地域によって左右が違うみたいだね〜。
私はお内裏様が左なんがしっくりくるけど、これはノンが並べたのだ。
ちらし寿司、田舎のちらしって感じでしょ〜。


ZETS君、ホント1年が短い!
95歳のおばちゃんの言葉、深いな〜。
何歳だろうと、明日のことはわからんからね〜。
今を生きようっ。
| けーこ | 2008/03/05 10:39 AM |
おひなさま、地域によって並びが
違うんだね〜。
うちのひな壇、関東のものなんだけど
もう何十年も出してないもので
忘れてしまったよ〜〜。笑
カビ生えてるかな???

そうそう、ウール100%
私も観たよ〜。
独特な世界で解らないことだらけだったけど
かわいかったあ〜。
| ゆき | 2008/03/06 11:27 AM |
ゆきちゃん、関東と関西では左右が逆なんだって。
おひなさん、時々出してあげて〜。

ウール100%、???いっぱいだよね。マニアックだよね。
でもかわいかったね。
私、影響受けて、一昨日、美容院いって『昭和レトロなオカッパ頭にしてください』って言ったの。
で、ちびまるこみたいになりました。

| けーこ | 2008/03/06 6:04 PM |
SAVVY、昨日やっと見ることができました。
田舎の本屋には数冊しか置いてないうえに、私が買いにいくのも遅かったのですでに売り切れていて、注文して昨日やっと手にすることができたよ。益々お店に行きたくなっております。
ところで多肉ちゃんってお水は必要?私の家にいる多肉ちゃんには、週に1回くらいお水を湿らす程度にあげていたけど、もしかしてお水は不要もしくはあげすぎ?と不安を覚え始めたので、ちょっと聞いてみたよ。
無知なもんでゴメンなさいね。
| かねごん | 2008/03/07 12:23 AM |
かねごん、SAVVY見てくれてありがと〜。
ぜひぜひいつか遊びにきてね〜。
予定日はいつだったかな?
メイちゃんも元気?

多肉ちゃんの水やり、週1は多すぎだな〜。
月1もしくは月2でいいくらいだよ。
肉厚な自分の中にたっぷり水分含んでるから、しばらくやらなくても大丈夫。水のやりすぎでダメになっちゃうこと多いので要注意。ほっとくくらいでちょうどいいのよ〜。
| けーこ | 2008/03/07 7:02 PM |
ありがとう!この調子で水をあげてたら絶対ダメになってたわ。。助けてくれてありがとね〜。
予定日は7月11日だよ。よく動いてくれるので元気に成長中のことと思うよ☆ メイも元気に、おしゃまな娘に成長しております☆
できることなら産まれる前に、もしくは産後落ち着いたらすぐにでもに遊びに行きたいわっ!!
| かねごん | 2008/03/08 12:46 AM |
かねごん、順調そうでよかった。
メイちゃんのおしゃまさんぶり見てみたい。
家建てて、2人のママになって、着実に人生を歩んでるかねごんに会いたい。
一緒にカフェ巡りしたな〜とかしみじみ思い出しております。
| けーこ | 2008/03/09 12:32 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS