のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
辛くてうまい

時々、無性に食べたくなるアジアンな辛さ。
ドライのコブミカンやレモングラスの香り、ナンプラーの香り、パクチーの香り、これらの風味や香りは人によっては好き嫌いがあると思いますが、うちは旦那さんもこんなんが好きなので、時々作ります。
パクチーはスーパーで見たらほんのちょっとで198円。
畑をしてた時、あんなにわさわさ採れたのに〜と思うとくやしくて買えず、乾燥コリアンダーを買う。
今回は『トムヤンクンスープにフォー』
「辛れー、辛れ〜」と汗かきながら。
comments(2) / -
- / -
時々、無性に食べたくなる……分かるぅ(^3^)/
酸っぱ辛いてたまらんし、パクチー大好き。

こういうスパイシーな料理って、冬はもちろん夏にもいいんだよねー♪

私はついインスタントのセット使って作っちゃうけどね(;^_^A
| ひで | 2008/02/06 1:44 PM |
ひでちゃん、たまらんよね、あの辛さ。
インスタントでも本格的なのあるよね。
近くにさ、いろんな食材が揃う店ができたのよ。嬉し〜。
| けーこ | 2008/02/07 11:24 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS