のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
しょうぞうさんの竹細工

しょうぞうさんの竹の籠や、ザル。
丁寧に加工された上質の竹を1本1本手で編み上げた美しい竹細工です。
細部にまでこだわってます。
普段使いの器をいれたり、果物かごにしたり、野菜洗いに使っったり。
お値段は決してお安くありませんが、素材は上質です。それなりの手間隙をかけて出来上がってます。
ぜひtonericoにてお手にとってみてください。

しょうぞうさんは、また、蕎麦打ち名人でもあります。
遊びにいくと、手作りの蕎麦ザルに盛られた手打ち蕎麦を食べさせてくれます。
極美味です。
そば切りの道具も自分で考案して作ってしまいます。
おもしろいおっちゃんです。
『けーちゃん、一緒に蕎麦屋しようや』と言ってくれます。
それもまた楽しいかも(笑)


comments(2) / -
- / -
お久しぶりです〜^^

タイトル見てちょっぴりドキッとしました。
うちの亡くなった祖父も「しょうぞう」で竹細工してたもんで。。

来週の火曜日にいよいよそちらへ伺おうと思ってます^^
すっごい楽しみです!!(閉店の15時には間に合うようにします!)
| gacchan | 2008/02/02 10:09 PM |
gacchanさん、お久しぶり。
お世話になってる方のお父様もしょうぞうさんなんですって。
竹細工はやってらっしゃらないみたいだけど(笑)

火曜、お待ちしております。
いつもより早い閉店時間で15時としておりますが、でも15時に来てもらっても全然大丈夫ですよ〜。ちょっとくらい15時すぎたってかまわないし。
| けーこ | 2008/02/03 8:50 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS