のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
今日1日
今日は娘の保育園の発表会。
プログラム表のついたかわいい招待状をつくってくれてました。
それを見て、まず目頭を押さえ、
舞台の上で日頃の練習の成果を充分に発揮している姿を見て更に目を潤ませました。
家では、あまりかまってやれてないので、保育園での先生方のご指導に感謝、感謝です。

で、今日は発表会だし、明日はtonericoの臨時営業だし、行きたいけど行けないな〜と思っていた『家ie』。
でもよく考えたら今日の発表会はお昼まで。
ということで、娘を連れて行ってきました。
入り口に味のある手作り暖簾がかかっていてまずほっこり。
玄関入ってますますほっこり。レトロでかわいいストーブが3つも点いてて暖かく、魅力的なモノがいっぱい並んでました。
おいしい黒豆茶をいただきながら、物色。
あれも、これもほしくて、結局、大袋2つになってしまいました。
帰りが車だったらもっとほしかった。
噂には聞いてたけど、mukumukuさんの収集力、すごい。
お家も広くて、居心地良くて、人がたくさん集まってくるってのに納得。
私、出かける直前まで、カメラ、カメラと思っていたのに案の定、鞄に入れるの忘れてました。
写真撮らせてもらお〜と思ってたのに。最近モノ忘れがひどすぎる。
なので連れて帰ったモノのほんの一部。昔の絵の具やら、クレパスの写真を。

mukumukuさんの収集から分けていただいたクレパス、中におもしろい栞が入ってたり、『みかんいろ』『はいみどり』『はいあかむらさき』など素敵すぎる色があったり、匂いがなんとも懐かしかったり。家に帰ってからも何度も蓋を開けては匂いをかいでます。

tonericoに来ていただいてたお客さんとも家ieでまたお会いしました。
出会いや繋がりをとても嬉しく思う今日この頃。
明日の臨時営業での出会いも楽しみです。
お待ちしてます。



comments(7) / -
- / -
あ、これ使ってたかも。『みかん色』『はいみどり』。
| ひで | 2007/12/16 9:17 PM |
ひでちゃん、懐かしいよな〜。
| けーこ | 2007/12/17 8:58 PM |
けーこさん!!
25日、行けるかもしれな〜い。
クリスマスのその日、行けるかもしれない。

たぶん行けます。いえいえ行きます。


お仕事のシフトの変更がないことを願って。

わたしもmukumukuちゃんのお家行きましたよ。
いろんなひととお話しができてウキウキしました。

ストーブたちも嬉しそうにわたしたちを眺めているようで・・・
たのしかったな〜。
| くみよん | 2007/12/17 11:48 PM |
クレパス懐かしい気がする。使った事があるような・・・。
mukumukuさんの家、行ってみたいです。
皆さん充実した日々ですね。
| kaori | 2007/12/18 4:16 PM |
くみよんさん、25日会えるの楽しみにしてま〜す。
もうクリスマスだね〜。
で、すぐにお正月。年賀状のことすっかり忘れてて焦ってます。
mukumukuさんとこいいよね〜。とっても居心地良くて。
私もまた行ってみたい。まだまだ買い物したいものいっぱいあったし、ランチにもいってみたいし。まあ、なんといってもあの仲良し夫婦の人柄が魅力的よね〜。
25日ストーブ点けて待ってます。
もし、都合つかなくて来れなくなっても気にしないでね。そしたらまた来年待ってますから。


kaoriさん、クレパス懐かしいんですよ〜。
きっと我々が子供の頃、こんなん使ってたはず。
mukumukuさんとこ、めちゃめちゃ居心地よいです。
訪れた人は皆、泊まっていきたくなるはず。
| けーこ | 2007/12/18 9:17 PM |
「tonerico」さん
小鳥食堂のリンクにはらせていただきました。

わたしのお友達にも知ってほしいなあとおもいました。
これからもよろしくお願いします。
| くみよん | 2007/12/19 11:18 AM |
くみよんさん、リンクありがとう!
私も『小鳥食堂』さん、はらせていただきました。
HPにはリンクの項目作ってないのでブログの方に。
こちらこそよろしくお願いしま〜す。
| けーこ | 2007/12/20 9:47 AM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS