のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
骨董市
今日は友達のMちゃんと四天王寺の骨董市へ行ってきました。
猛暑の時期は過ぎたけど、今日はかなり暑かったです。
集合場所と時間を決めてそれぞれが物色スタート。
あれもこれもと買いそうになるのを抑え、それでもカバンに忍ばせてた大袋がいっぱいになってしまいました。
そんなに数多く買ったわけではなく2品目だけだけど、かさばるものだったから。


昭和家電、ナショナルの電気スタンド1500円。デッドストックだからきれいな状態。これからいい味が出てくるはず。
豆電球付。
収納しやすいように縦に細くもなります。








それから密封瓶1500円を2つで800円にしてもらう。
けっこう大きくてこれが重たかった。
でも形が丸みをおびた八角形だったり、蓋の部分がミントグリーンの陶器だったりして面白い瓶だったので持って帰ることにしました。



密閉瓶を買った店のおじさんが、「ねぇちゃん、これおまけ!また来てなっ。」と袋に一緒に入れてくれたピンクの足袋くつした1足くれたと思ってたけど、2足入ってました。
こんなやりとりも楽しい。



帰りに中崎町の『うてな喫茶店』に寄りました。
好きな感じ。
居心地の良さにMちゃんとふたり、まったりとしてきました。


comments(2) / trackbacks(0)
- / -
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/09/22 8:33 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/09/22 10:01 AM |









http://nodokanakoto.jugem.jp/trackback/13
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS