のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
石のはんこ

d'iciでの石のはんこ教室に参加してきました。
既に満席だったのに、無理いって参加させてもらいました。
とっても楽しかったんです。
はまりそうです、ていうか、はまりました。
先生の作品は溜息モノ。
参加者それぞれが、つくりたい図案を考えてきて石にカリカリ彫りました。
皆さんそれぞれ素敵なハンコが出来上がっていました。
私はtonerico用のを。
完成後はゆりさん手作りのやさしく美味しいおやつ(サツマイモを練りこんだきなこ餅)をいただきながら皆さんとおしゃべり。
人との出会いが嬉しい今日この頃。
家に帰ってからも興奮さめやらず、先生に分けていただいた石にtonericoの住所印を彫ってみました。・・・・・楽しい 
10日(月)は、nojiもtonericoも臨時営業です。
ハンコを持っていっていろんなとこにペタペタしよ〜っと。
                         

comments(7) / -
- / -
けーこさん
おつかれさまでした!
ひやぁ〜ん、早速出来上がっているじゃなですか。
「箕面」もちゃんと彫れてますし、素晴らしいです。
いまだに、d'iciの住所印作ってないし、私も
作ろうかしら・・・。
さつまイモイモのレシピはまたアップするので
作ってみてくださいね。
| ゆり | 2007/12/10 11:47 PM |
ゆりさん、彫らずにはいられませんでした・笑
d'ici、行く度にやわらかな、いい雰囲気になっていってて心地よいわ〜。
さつまイモイモ、楽しみにしております。
| けーこ | 2007/12/11 7:29 AM |
けーこちゃ〜ん、こんにちは。

石のはんこ、すごい!すごい!
細かい住所まで彫れちゃうんだね。
世界で一個だけの
けーこちゃんオリジナル。

はんこを押してくれた袋に
お買い物した雑貨を入れてくれるのね。
お買い物が楽しみだなあ〜。
早く遊びにいきた〜〜い♪
| ゆき | 2007/12/11 12:46 PM |
けーこさん
参加いただきありがとうございました。
すごい!!さっそく住所印ができている。。。
しかもtoneticoの文字が朱文になってるし!
私はいまだに住所印を彫ったことがありません(^_^;)
あっというまの上達間違いなしですね。
あっ、「先生」はやめてください・・・照れくさいです。
今度はお店のほうに遊びに行かせていただきますね。
(お店の写真に我が家と同じ小物を発見。
なんだかよく似た匂いがしてます(笑))
| マヤ | 2007/12/11 1:56 PM |
ゆきちゃ〜ん、こんにちは。
石のはんこ、楽しいよ〜。
消しゴムハンコでは、細かい字はポロポロとれてしまって難しいけど、石なら彫れるから初心者の私でも住所印ができちゃったよ。領収書とか重要書類に押したりするには遊び心ありすぎてダメだけど。
ゆきちゃんのほっぺにも押してあげるから遊びに来てね。


マヤさん、面白い世界を教えていただき、ありがとうございま〜す。
先生です!大先生です!あんなに細かくあんなにセンスの良いハンコを彫られるんですもん。
ぜひ遊びにきてくださいね〜。
似た匂いするんですね、嬉しいです。
| けーこ | 2007/12/12 10:06 AM |
そー!消しゴムはんこはポロッて欠けたらヘコむよー(T_T)
石はんこ、私もいたら参加したかったよぉ!
| ひで | 2007/12/12 2:17 PM |
ひでちゃんも、はまるはず。
消しゴムよりいいで!
| けーこ | 2007/12/12 9:58 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS