のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp


- / -
整理整頓

実家の母が10日ほど我が家に来て、家事をしてくれました。
10日間、私は家事をほとんど何もしてなかったような・・・
母がゴロゴロしている姿は見たことありません。
常に動いていて家事を完璧にこなします。
私は埃が気になりながらも、すぐゴロゴロしてしまうタイプなので誰に似たんだろう。
実家での母も朝は早く起き朝食の準備、後片付け、洗濯、畑仕事、買い物、孫の子守り・・・ずっと動きつづけてます。見習わなければなりません。
我が家の台所も動線を考えて働きやすいように配置換えしてくれたり、食器棚のなかを出し入れしやすいように整理してくれました。
一昨日、母は実家に帰ったので、またボチボチと家事やお店のことやいろいろ自分でがんばっていきたいと思います。
本日、山の家オープンしてます。
とても寒くなりましたね。
ストーブつけてお待ちしてます。
comments(4) / -
- / -
確かにおばさんは常に動いとるなあ。
段取り良くテキパキだもん。尊敬〜。

山はよけい冷えるんかな?その分、暖かい空間にほっこり出来るね。
| ひで | 2007/12/07 1:49 PM |
ひでちゃん、お母さんは口もよお動くけど、体もよお動く。
昨日はちょっと暖かかった。
大山の麓はもっとさむいでしょ〜な。
| けーこ | 2007/12/08 10:20 AM |
ほっと!しました。
けいちゃんのふんいき!よくでてましたよ!。
オジサンの籠も仲間入りしてうれし〜な!。

継続は力なり!がんばれ!
| かわりん | 2007/12/08 10:44 AM |
かわりん、昨日は遠いとこから、狭い所へお越し頂きありがとう!
ザルやカゴが出来上がるの楽しみにしてま〜す!
継続は力なり!がんばります!
| けーこ | 2007/12/08 3:29 PM |









page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS