のどかなこと

URL : http://nodokanakoto.jugem.jp/
E-MAIL : tonericokek@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
腹の底から笑える幸せ

昨日、我が家で、すばらしき仲間たちとの集いがありました。
腹の底から笑うということはホントにいいことだと実感。
笑いすぎて身は疲れたけれど、おもいっきり笑うと身も心もホント元気になる。
キラリと光るものを持ったすばらしき仲間たちとの出会いに感謝。
写真は皆が帰った後の寂しさが耐えがたかった我が家。
話に夢中で宴の写真撮り忘れ。



すばらしき仲間たち
   
comments(7) / -
家ieにて
先日、家ieでの楽しい宴に家族でおよばれしてきました。
魅力的な人々に囲まれてうれしかったです。
『家ie de ポンシュ』の会。
発音するとフランス語っぽくておもしろい会のネーミング、mayuちゃんの旦那さんが考えてくれました。mayuちゃんの旦那さんセレクトの希少な日本酒と家ieオーナー、ムックさんの美味しい手料理が並び、とても楽しいひとときでした。
おでん、イカのマリネ、おからサラダ、カキのバジル漬け・・たくさんの料理を、しかもかなりの量を、準備してくれてたムックさん、感激しました。
準備が出来上がった頃に参上して、深夜まで食べてしゃべって、帰りには料理をパックに詰めて持ち帰り、大量の皿の後片付けはムックさん夫婦にさせて、なんてサディスティックな私たち。ムックさんホントにありがと〜。お疲れでませぬように。



で、そんな人々を惹きつける話題の空間、『家ie 』にて、わたくし、ワークショップ『がま口作り』をさせていただくことになりました。
川西路地裏カフェスタンプラリーの期間中の3月30日(日)に。
詳細、申し込みはコチラ→『家ie
ご参加お待ちしております。


comments(3) / -
おみやげ
mayuちゃんからの岐阜みやげ。

さすが、我がパートナー。
私の『好き』をよく存じてらっしゃる。
秋が深まる頃に始まる(?)であろう山の家は、mayuちゃんが2F、私が1F。
お互いの『好き』は理解しつつも、それぞれの『好き』は違うから、それが面白い感じになって山の家に表れています。
あと一頑張り。

comments(0) / -
雑誌の中の世界へ


昨日、つい最近発売の雑誌の表紙を飾ったほど素敵な空間にお邪魔してきました。
友達のMちゃん邸。
この年末おしせまる時期に親子でお邪魔。
この空間でまったりさせてもらい幸せでございました。
彼女には色々相談にのってもらったり、素敵な情報をもらったりお世話になっております、3つも年下なのに頼りになるんです。

こんなかわいいものまで頂きました。
おままごと用のパン。
でもちゃんとパン生地で作られててパンの香りがするんです。
こんなものがあるんだあと新鮮な衝撃。


もうひとつ、かわいい小さな黒うさぎの置物。
今にもピョンと動き出しそうなリアル感


親子で楽しい時間を過ごさせてもらい、いい年末です。

皆様、よい年越しを〜。
comments(9) / trackbacks(0)
主婦の贅沢な昼さがり
『昼ごはん、妻はセレブで、僕セルフ』
たしかこんなサラリーマン川柳があったけど、
昨日、そんな贅沢なひとときを過ごしてまいりました。

先日のmenuでのフリーマーケットに参加したメンバー(mayuちゃん&愛娘hanaちゃん、ムックさん、私)で、オーナーきょうさん宅にお邪魔してきました。
きょうさん宅、大阪中が見渡せる高台にあり、窓からの眺めが素晴らしい。
そしてインテリア、きょうさんの世界が広がり、溜息をつくばかり。
きょうさん、ただ者じゃないわ!!!
いっぱい勉強させてもらいました。
そして素敵なおいしい昼ご飯、あんな空間で、あんなランチのセッティング、どこか素敵なカフェにいるような感じでした。
ホント主婦の贅沢な昼下がり・・・
だけど、話す内容は、ガハガハ大笑いなこといっぱいで・・・
楽しかった。






余韻に浸っていた私は、夕飯の準備もろくにせず、もらっていた王将の冷凍餃子と冷ごはんを温めて旦那に出したのでした。チャンチャン。

comments(8) / trackbacks(0)
お手伝い
昨日は、きょうさんのお店menuへ、ペンキ塗りのお手伝いに。
作業時間よりおしゃべりしてる時間の方が長かった。
ごめんね、きょうさん。

私、木枠の窓や、模様ガラスが残ってる昔の家に強烈に魅きつけられる習性がありますが、menuはまさにそう。
こんなところで自分の城を築いてるきょうさんが羨ましい。






お昼には、シェフのご主人のパスタをご馳走になりました。
プロの味。おいしかった〜。贅沢、贅沢。
旦那さんが料理を作る仕事の人ってのに憧れます。
そういえば、昔、板前さんとお付き合いしたことあるなあ〜、
でも縁がなかった・・・。




そしてまたまた頂きもの。

きょうさんから、そば茶と懐かしい味のするお菓子(赤木智子さんおすすめのだとか)。
私こんなん好き好き、おばあちゃんと一緒に食べた味がしました。



Mちゃんからは楽童のパン。
私、こんなんも好き好き、素朴でいい香りのするパン。
『陽気と元気をお届けします。 自家培養天然酵母パン』
早速、ホットサンドイッチにして食べました。
comments(2) / trackbacks(0)
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS